「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あたしの!No.2

f0217860_14322960.jpg
f0217860_1432315.jpg
f0217860_14323254.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

桃ちゃんの所有欲も強いけど、

てこちゃんもなかなかなもの(^_^;)

何でもてこちゃんの〜!なんです。


週末はワンズの毛布と

無印のクッションカバーの洗濯が、

我が家の日課。

桃ちゃんとてこちゃんは、

クッションカバーを外したクッションが、

とっても好きで、

クッションに顔を埋めてぽふぽふして

いつも幸せな顔をしているのです。

この日はてこちゃんがクッションを独占。

にぃにぃが、

カバーかけるよ!と声をかけても

全然どきませ〜ん(笑)

むしろ踏ん張ってどきませ〜ん(笑)


で、別の時は、

にぃにぃの昼寝の横でべったり。

暑いのに、ね(>_<)

大好き大好きで、

これまたてこちゃんの!なんですな。

人間も物も一緒の扱い、

何でもあたしの!なてこちゃんでした!



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-06-30 14:11 | らて子

あたしの!

f0217860_1824510.jpg
f0217860_1824798.jpg
f0217860_1824997.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

連日雨が続いて、

犬の皆さんはつまらなそう。

今週は散歩も短くてストレスフル。

普段はあまり遊ばなくなったのに、

桃ちゃんはおもちゃ入れからボールを取り出して、

くわえて走って1人運動会してました。

で、落ち着いたらこうなりました。

ボールは側において休憩〜!

桃ちゃんにボール片付けて〜と言っても、

桃ちゃんの〜!と知らんぷり。

最近あまりなかったけど、

昔は何でも桃ちゃんの〜だったなぁ。

少し雨のストレスで、

幼児に戻っちゃったかな?

明日、朝はランに行けそうだから、

ちょっとストレス発散になるかなぁ?




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-06-28 08:00

散歩の後は

f0217860_9373927.jpg
f0217860_9374163.jpg
f0217860_9374220.jpg
f0217860_9374462.jpg
f0217860_9374538.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

昨日の夜、雨が降ったので、

今日のランはてこちゃんのみ。

ランで暴れる桃ちゃんは、

雨上がりは泥んこになっちゃうので、

梅さんは特に問題ないけど、

ランに行きたがらないので、

普通の散歩に行きました。

今日は朝涼しかったので、

梅さんは珍しくてけてけ歩きました。

後半はばてちゃったけど、

珍しく(笑)散歩らしい散歩でした。

最近の梅さんは散歩となると、

くんくん星人でなかなか歩かなくて、

もうすぐシニアになるから仕方ないけど、

今日はよく歩いたのです。

な訳で、疲れちゃったかな?

桃ちゃんもたくさん歩けて良かったね!

てこちゃんはランで爆走だし、

よいお休みだね( ´ ▽ ` )ノ


で、家の中ではぐだぐだゴロゴロです。

皆でまったり。

ワンズがぐだぐだゴロゴロしてると、

癒される〜と思う飼い主です(笑)




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村






[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-06-23 09:19 | 梅桃らて

最近気になること

f0217860_18182597.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

やっと昼すぎから雨は上がり、

久しぶりに晴れ間を見たなぁ。

我が家はのんびり日曜日。


最近、家ではいつも寝てばっかの梅さん。

散歩もくんくん星人で、

自由すぎて、

ついいらっとして怒っちゃったりする。

でも、よ〜く見ると、

梅さんにも白髪が増えてきた。

もうすぐ7歳。

シニアの域に入るんだよね。

だんだん色々としんどいのは、

梅さんの方なんだよね。

梅さんの白髪を見る度に、

もっと優しくしなくちゃなぁって、

反省してる。

犬は人間の7倍のスピードで年をとるから、

少しはいたわらないとだね〜。

長生きしてもらいたいもんね( ´ ▽ ` )ノ




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-06-16 18:06 | 梅子

いつものラン!

f0217860_12343668.jpg
f0217860_12343831.jpg
f0217860_1234397.jpg
f0217860_12344189.jpg
f0217860_12344336.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

梅雨に入ってから雨は少々だし、

いつもの毎日だったけど、

先週はずっと雨でしたね(。-_-。)

昨日は久しぶりに朝雨が止んでて、

さすがにストレスフルなてこちゃんは、

ランへ連れて行ってもらいましたよ。

いつもるんるんる〜んなてこちゃん。

楽しそうにランを満喫。

いつもこんな感じ( ´ ▽ ` )ノ


梅雨が明けたら猛暑が待ってるし、

これからの季節、

ワンズには辛い季節だけど、

頑張ろうね!



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-06-16 12:20 | らて子

サマーカットNo.2

f0217860_141951.jpg
f0217860_1411016.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

先週の土曜日、

てこちゃんもトリミングに行ってきました。

てこちゃんは梅さん桃ちゃんとは違う

「PET LIFE」さんにお願いしました。

ここはトリミングが終わると、

スタジオで写真を撮って、

カレンダーにしてくれます。

今回は七夕バージョンで、

七月のカレンダーでした。


お迎えに行くと、

トリマーさんがとても気に入ったようで、

「本当にお利口さんですね。癒されました〜。」

と言われたので、

てこちゃんが保護犬だという事を教えました。

辛い思いをしてるのに、

こんなに人が好きだなんて凄い!と、

てこちゃん褒められちゃいました。

そうなんです!

てこちゃんは人に捨てられたのに、

人が大好き〜なんです。

いつもにこにこで、

皆様に愛されキャラなんです。

飼い主も鼻高々なんですよね(笑)


今回は飾り毛はすべてカット。

夏に向けてだいぶ短くしました。

耳の毛も短くカット。

すっきりてこちゃんになりました〜!

おかげさまで、

ランで変なゴミが付かなくなり、

飼い主も楽チンで〜す(笑)






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-06-09 13:46 | らて子

その頃てこちゃんは?

f0217860_181096.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

梅さん桃ちゃんがトリミングの頃、

てこちゃんはひとりっ子気分を満喫中!

予想通りぐだぐだでした〜。


でもね、

いじめる相手がいなくて、

淋しそうだったようです(笑)

いないといないでつまらないみたいです。

てこちゃん、ないものねだりだよ〜!



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-06-02 17:56 | らて子

サマーカット

f0217860_17524123.jpg
f0217860_17524292.jpg
f0217860_17524422.jpg
f0217860_17524669.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

何だか忙しくて、

なかなかブログがUPできなくて、

五月の色々は徐々にお伝えかなぁ?


先週末、

梅さん桃ちゃんはトリミングへ〜。

夏に向けてサマーカットにしてもらいました!

当日飛び込みだったので、

午前11時〜午後7時までお預かり〜。

チキンハートの桃ちゃんは、

かなりブルーだったみたいです。

でも頑張りました( ´ ▽ ` )ノ

可愛くなったでしょう?


これで夏が来ても少し楽かなぁ?




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-06-02 17:42 | 梅桃らて