愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎日暑いの!

f0217860_22421065.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

本日のエアコン設定27℃。

扇風機もつけてるのに、

てこちゃんはあち〜って言ってます。


ねぇてこちゃん、

こっち見ながらあち〜あち〜って

プレッシャーかけないでくれるかな?


やはり梅さん桃ちゃんより

でかいから暑いのかなぁ?



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-07-28 22:37

真剣に寝る!

f0217860_2052245.jpg
f0217860_20522524.jpg
f0217860_20522729.jpg
f0217860_20522951.jpg
f0217860_2052307.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

いつでもてこちゃんはへそ天。

真剣に寝ると顔、怖いなぁ(^_^;)

本当は可愛いんですけど、ね!



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-07-27 20:48 | らて子

涼しい朝!

f0217860_21373437.jpg
f0217860_2137367.jpg
f0217860_21373866.jpg
f0217860_21374064.jpg
f0217860_21374153.jpg
f0217860_21374314.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調普通

土日ともに朝は涼しくて、

久しぶりに快適でしたね。

ワンズもばてない程度に

ラン!ラン!ラン!に行ってきました。

涼しいからか鳥さんもいて、

てこちゃんは大興奮!

全力で楽しそうに走ってましたよ。


桃ちゃんもボールでたくさん遊んで、

梅さんは時折ダッシュして

あとはのんびりくんくん。

各々楽しんでいました。


今週末の朝晩の涼しさは、

自分が子どもの頃の夏の気候に似ていて、

温暖化を恨みました。

昔はこんなに快適だったのになって。

こんな地獄みたいな暑さでも

動物を外飼いするのはやはり虐待!

改めて実感した週末でした。


昨日の夜は窓を少し開けて

ワンズは朝までぐっすり寝て、

少しだけ健康的に過ごしましたよ。

またこんな日があるといいなぁ。

エアコンばっかでは、

犬もクーラー病にならないか心配です。


皆さんも熱中症とクーラー病、

どちらも気をつけて〜( ̄^ ̄)ゞ




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-07-21 21:22 | 梅桃らて

暑い〜(>_<)

f0217860_21301225.jpg
f0217860_21301386.jpg
f0217860_21301669.jpg
f0217860_21301874.jpg
f0217860_21301957.jpg
f0217860_21302161.jpg
f0217860_21302391.jpg
f0217860_21302474.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

先週から本格的に暑くなってきて、

ワンズはばて気味。

アスファルトが熱すぎて、

夜の散歩は軽く一周のみ。

それでもばてばてワンズ。


そんな訳で週末はなるべくランへGo!

ウッドチップで大きな木があるランは

いくらかワンズに優しいかと…。

ね? 少しだけは走れるしね。


てこちゃんはわはわはしながら、

わっせわっせと走りまわり(^_^;)

30分でへろへろ40分程で撃沈。

さすがに暑いから早めに撤収〜!


桃ちゃんもボールを追いかけ回して

20分程で撃沈。


梅さんはふらふらくんくんで、

ランを歩き回り、

いくらか運動しております(笑)


で、てこちゃんが帰る〜!と言いにきたら

帰るようにしてますが、

今のところ熱中症にはなってないので

様子を見ながら走ろうね〜!


早く秋が来るように祈るのみですね!



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村



[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-07-15 21:08 | 梅桃らて

楽しいお出かけ!

f0217860_1633535.jpg
f0217860_1633782.jpg
f0217860_1633872.jpg
f0217860_1634043.jpg
f0217860_1634127.jpg
f0217860_1634247.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

昨日の朝、友達から電話がきて、

今日の約束を一日早められたらって話で、

特に予定もないしいいよ〜と答えたら、

なんと私だけではなく、

梅子さんまでお呼ばれしました。


友達の娘Yちゃんは犬が苦手。

でも友達は犬を家族に迎えたいそうで、

ただいま犬慣れの練習中!

一頭だととにかくいい子の梅さんに、

教育係として白羽の矢がたった次第です。


久しぶりに梅さんだけを連れてお出かけ。

よそのお家にお邪魔するからと、

普段着ない洋服を着たもんだから、

出かける前から大興奮の梅さん(笑)

てこちゃんも桃ちゃんも出かける気で、

皆さんそわそわしておりました。が、

梅さんだけ連れてお出かけです(^_^;)



友達の家に行ったのは初めての梅さん。

新しいお家にそわそわしてたけど、

皆にちやほやされてご満悦!

すっかり寛いでおりました。

しかも犬嫌いのYちゃんが、

折り紙で梅さんを作ってくれて、

可愛いイラストを描いてくれました。

ずいぶん近くにいても何とか大丈夫。

楽しいお出かけだった梅さんです。






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村



[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-07-07 15:41 | 梅子

大事!大事?

f0217860_1023425.jpg
f0217860_1023583.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

桃ちゃんはあたしの!って、

何でもあたしのもの〜なんです。

以前のブログでそんな話をしました。

で、その話の続き。

桃ちゃんの大事なボール。

最近見ないなぁと思ったら、

キッチンの隠れたところで発見!

桃ちゃん、本当に大事なの?




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-07-06 09:49 | 桃子