「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりの雨〜!

f0217860_22361490.jpg
f0217860_22361528.jpg
f0217860_22361748.jpg
今日のごきげん悲しい
今日の体調普通

朝から久しぶりの雨。

ワンズは朝の散歩も少し短くて

揃ってつまらなそう(>_<)

午後から雨が上がって、

夕方は少しだけ遠出しましたよ。

でも一日涼しかったよね。

秋の気配の一日だったなぁ。

また一週間の始まり。

早く秋にな〜れ!




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-08-25 22:25 | 梅桃らて

お掃除中〜

f0217860_9563158.jpg
f0217860_956329.jpg
f0217860_9563342.jpg
f0217860_9563533.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

なるべく毎日したい家事は、

すぐに白い毛で汚くなる床掃除。

桃ちゃんてこちゃんの白い毛は

恐ろしい程よく抜ける。

そんな訳で掃除するよ!

てこちゃんに「どいて〜。」と言うと

ソファーに乗ったんだけど、

なぜか昨日からカバー洗濯中のクッションに乗る。

落ちるよ〜。


なぜかてこちゃんは

ソファーに避難するとき

床からどかしたクッションの上に乗る。

しかもしょっぱい顔でね(笑)


おかげで掃除はすんなり終了だよ!




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-08-21 09:37 | らて子

夏休みだから

f0217860_810252.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

世間の学生さんは夏休みで、

朝散歩に行ったら、

コンビニ周辺にたむろっている若者。

見た目は高校生くらい?

明らかに未成年。

こらこら親が心配するだろ〜!と

ちょっとおかんむりなねぇねぇ。

恐らく、いや間違いなく、

朝帰りチームよね?

コンビニに兄ちゃんたち三人。

コンビニ近くに姉ちゃんたち三人。

その道路通らないと家に帰れないし、

仕方ないなぁと歩き始めると、

空気の読めない梅さんは、

にこにこで皆さんにご挨拶(^_^;)

金髪兄ちゃんもいて、

明らかに平成の香り(笑)

きゃ〜どうしましょう?と思ったら、

兄ちゃんが一人柵の穴から、

にこにこ梅さんと挨拶してくれた。

姉ちゃんも一人、

「まじ犬可愛いんだけど〜。」と

なでなでしてくれて、

梅さんにこにこ。

桃ちゃんが大騒ぎするから、

なかなか人にも犬にも挨拶できないんだけど、

今日は嬉しかったね。


しかし朝帰りはいかんよ。

父ちゃん母ちゃん心配するから、

早く帰りなよ。

夏休みって子どもたちを夜遊びに誘うのね。

大学生の頃は確かに夜通し遊ぶこともあったから、

あんまり偉そうに言えないけど、ね。

早く帰りなよ!??しつこい?




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-08-21 07:55 | 梅子

やりたいんだもん!

f0217860_2141977.jpg
f0217860_2142197.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

珍しく誰かが吐いた。

多分てこちゃん?

気づいたらクッションカバーの上に

おえってしてたので、

カバーはお洗濯へまわした。

そしたらてこちゃんたら

クッションの上で毛づくろいを始めて、

カバーを外してるから水たまりが〜。

もうてこちゃんたら

べろべろやり過ぎだよ〜(>_<)

ちょっと〜って言ったら、

むっす〜なてこちゃん。

難しいお嬢さんだわ( ̄ー ̄)





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-08-20 20:44 | らて子

一緒に暮らすと…

f0217860_17463346.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

み〜んな似るんだなぁo(^▽^)o

ふふふ。

気付くと同じかっこな桃てこコンビ。

家族なんだね〜。



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-08-16 17:41 | 梅桃らて

お休み〜!

f0217860_15595038.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

暑いから昼間はのんびりな我が家。

エアコン生活でうだうだな梅桃コンビ。

気づいたら並んでて、

ちょっと笑える( ´ ▽ ` )ノ


何気ない姿に癒される毎日だわ。


早く涼しくならないかなぁ。




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-08-16 15:56 | 梅桃らて
f0217860_9534984.jpg
f0217860_9535226.jpg
f0217860_9535379.jpg
f0217860_953569.jpg
f0217860_9535893.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調普通

8月2日(金)晴れ


今日は鳥さん追っかけ部の合宿最終日。

てこちゃんは5時半から朝練を始めて、

1時間半走り込みをした。

今日は朝から陽が出ていて少し暑い。

でも鳥さんがいる限り、

てこちゃんは頑張るのだ。

昨日は走り込みをしすぎて、

足が痛くなっちゃったけど、

夜寝たら元気になってたよ。

朝から走れて良かったな。


てこちゃんは走って満足したから、

「ただいま〜!」って帰ったら、

お泊りしていたママさんたちが、

「よく走ったわね〜。」って褒めてくれた。

ランで爆走するのは、

てこちゃんだけだったわね(^_^;)

だから目立っちゃったわ。


で、朝練で夏の合宿は終了!

なすには初めて来たけど、

涼しくて合宿には良かったわ。

鳥さんもたくさんいるしね!



朝ごはんを食べて、

オリーブさんはバイバイ。

また合宿に来るからよろしくね!



その後、

早めに帰るつもりだったみたいだけど、

ねぇねぇがどうしても行きたがっていた、

パンケーキ屋さんに行ったよ。

テラス席はてこちゃんもOKだから、

一緒に行ったけど、

ちょっと暑くて鳥さんもいて、

興奮してしまって疲れちゃった。

ちょっとだけパンケーキももらった。

美味しかった。


「朝ごはん食べたばっかだから、

パンケーキはなぁ(>_<)」

と言ってたにぃにぃも、

メニュー見て頼んでたよ(笑)

明日から土日は予約制になるらしくて、

ゆっくり食べられたのはラッキーだったな。

またなすに来たら、

食べに行かないとだね〜!



そんな訳で短いけど、

てこちゃんの夏休みはおしまい。

初めて行ったなすはいいとこだったな。

ランも広くて良かったよ。


でもね、

やっぱりお家が1番かなぁ?

お泊りじゃ、安心して寝れないもん。

皆もそうじゃない?









良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-08-16 09:07 | お出かけ
f0217860_13325475.jpg
f0217860_13325696.jpg
f0217860_13325727.jpg
f0217860_13325997.jpg
f0217860_1333035.jpg
f0217860_1333268.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

8月1日(木)雨とか曇りの微妙な天気


昨日の夜は早く寝たので、

朝は5時半にはお庭に出て、

鳥さん追っかけ部の朝練をした。

雨が降ってたけど、

鳥さんの声が聞こえる!

てこちゃんの朝練は、

準備運動もそこそこに忙しいの。

時々雨も止むくらいだったから、

暑がりてこちゃんにはベストの天気!

大してばてなかったわ。

そこからみっちり1時間半、

ほぼノンストップで朝練をしたわ。

涼しくって、なす最高〜!

てこちゃんはたくさん朝練ができた。


で、朝練を終えてご飯を食べたら、

てこちゃんは午後の練習まで休憩。

さすがに少しばてたので、

午後練までチャージしたよ。


昼頃になってちょっとお出かけした。

にぃにぃとねぇねぇがご飯を食べてた。

てこちゃんはチーズケーキを食べた。

今日も梅さん桃ちゃんと分けっこした。

あ〜あ(>_<)

てこちゃん、でぶじゃなければ、

たくさん食べられるのにな。

昨日のワッフルも美味しかったけど、

今日のチーズケーキも美味しかった!

なすってとこは、

美味しい物が食べられるいいとこだ。

ケーキを食べてたら、

外はどしゃ降りになってて、

「少し待たないと帰れないよ。」と

言われた。

てこちゃんは暇ちん。

ちょっとお店の窓から外を見たら、

すごいどしゃ降りなのに、

電信柱に鳥さんがとまってた〜!

窓の柵に失礼して様子観察。

なんてったっててこちゃんは、

鳥さん追っかけ部の部長さんですから!

お店のお姉さんたちに、

「よく見つけたわね〜。」って

言われちゃったわ。

同然よね〜!

てこちゃんは部長さんだもの。


で、雨が少し止んだから、

車に乗ってオリーブさんに帰ったら、

全然雨が降ってなかったって言われた。

びっくり〜。

山の天気が変わりやすいって本当ね。

だから、てこちゃんは、

お庭で午後練をした。

少し暑かったから、

1時間で終わりにした。


でも部長さんとして頑張り過ぎたかな


夜になって足が痛くなった。

左足をつけると痛いから、

3本足でぴょこぴょこ歩いた。

にぃにぃとねぇねぇが

「走り過ぎだよ!」って言ってた。

だって合宿なんだもの、仕方ないよ。

そんな訳で大事をとって、

夜練はやめておいた。


夜はお庭でおトイレしたら、

すぐ寝ちゃった。

合宿というのは、

疲れて眠くなるけど楽しいもんだな。

明日は仕上げだよ( ̄^ ̄)ゞ


??多分、てこはこんな事を考えてたと思われます(笑)





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-08-09 12:03 | お出かけ
f0217860_21254547.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

なすってとこは涼しくていい。

雨もたくさん降ったけど、

てこちゃんは気にしないの。

雨の中だって走っちゃうのだ〜!


そんで言い忘れがあったのよ。

広いお庭の合宿所で走ってたら、

なんとてこちゃんの仲間がいたの。

4歳の美人セッターちゃん。

てこちゃんと違ってスリムな娘。

ねぇねぇがセッターママに

「脚が短いけどセッターです。」って

説明してたよ。

脚が短いけど?って何〜?

てこちゃんはずんぐりだけど、

れっきとしたセッターだよ(。-_-。)

ちょっと挨拶したけど、

微妙な感じだったからすぐにバイバイ。

合宿のトレーニングにいそしんだよ。


写真はなすの辺りで売ってる牛乳。

気になるから買ったってさ。

なんだろね〜。

レモンの牛乳だってさ〜( ̄^ ̄)ゞ



良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-08-04 21:27 | お出かけ

てこちゃんの夏休み

f0217860_8414439.jpg
f0217860_8414678.jpg
f0217860_8414728.jpg
f0217860_8414975.jpg
f0217860_8415024.jpg
f0217860_8415234.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

7月31日 曇り

今日は朝からにぃにぃとねぇねぇが

バタバタと忙しそうにしている。

「お泊まりに行くよ!」って言うけど、

また幼稚園に行くのかな?

車に梅さんと桃ちゃんと乗ったら、

インターってとこに行って、

びゅーんて早く車が走ってびっくりした。


「なすに行くよ!」って言われたけど、

なすって食べ物でしょ?

よく分からないよ(>_<)


暫く車に乗ってたら佐野SAってとこに来た。

休憩らしい。

てこちゃんもトイレ休憩をした。

すっきりしたよ。


で、またびゅーんて走ったら、

なすってとこに着いた。

少し時間があるからって、

ご飯を食べに行って、

てこちゃんはワッフルを食べたよ。

てこちゃんはでぶだから、

皆で分けっこして食べた。

本当は全部食べたかったけど、

仕方ないよね。

美味しくてパクパク食べたよ。


それからオリーブさんに行った。

芝生の素敵なお庭があった〜!

少し蒸してたけど、

日がなかったから1時間程走ったよ。

鳥さんもいて楽しかったな。

今日から二泊三日で、

鳥さん追っかけ部の合宿みたいだよ。

強化合宿だから、

部長さんは気合いを入れて頑張るよ!


なす、最高〜!





良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-08-04 08:26 | お出かけ