「ほっ」と。キャンペーン

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オペしたの〜。

f0217860_1124542.jpg
f0217860_112472.jpg
f0217860_1124898.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通

何だか久しぶりのUPです。

最近めっきり寒くなってきて、

平日の朝晩の散歩は暗闇で、

だんだんテンション下がってきました(笑)



同窓会が終わるのを待って、

梅さんの腫瘍切除手術をしました。

良性だろうと言われていたのですが、

左耳の側でこれ以上大きくなって

もしも悪性だったらオペが難しいとの事だったので、

思いきって手術をしました。

日帰り手術でしたが、

5cmほどの傷は痛々しい(T_T)

梅さん頑張りました〜!


場所が場所だけに抜糸までも長めで、

リアルブラックジャック状態(笑)

ばっさり毛も切られて、

はげこさえて頑張りました〜(笑)


病理検査ではまさかの結果で、

良性でも悪性の腫瘍でもなく、

アポクリン母斑というものらしく、

腫瘍性病変は認められませんでした。

全部切除できているし、

悪性所見はないとの事で、

まぁ良しとしました。

術後の経過も良好でたくましい娘です。

毛が伸びてきたらトリミング行こうね!




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-11-24 10:35 | 梅子

5歳になりました〜!

f0217860_2244148.jpg
f0217860_2244349.jpg
f0217860_2244422.jpg
f0217860_2244698.jpg
f0217860_2244797.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

報告が遅くなりましたが、

11月10日は桃ちゃんの誕生日でした。

5歳になりました〜!


ケーキと記念撮影しようとしたら、

食べたいモードになってしまい、

ハウスでお座りしてしまったので、

やや引きで撮影してみました(^_^;)

相変わらずのたろうの家のケーキ。

皆さん大好き!

大好きな楽天SALEでおやつ福袋もGETして、

食べるの大好き桃ちゃんは、

嬉しくて仕方なかったみたいです。


桃ちゃんは相変わらず難しい娘ですが、

この前のてこちゃんの同窓会では

他のワンズと一緒遊べるようになり、

だいぶ大人になってきました。

これからも元気にね( ̄^ ̄)ゞ


お誕生日おめでとう〜!




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-11-16 22:27 | 桃子

てこちゃん同窓会 追伸

f0217860_13313145.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

壁の花と化したてこちゃんでしたが、

わざわざてこちゃんに会いに来てくれたボラさんもいました。

で、一言。

「ラテ久しぶり〜。あれ?少し太った?」

腹回りをぱんぱんとチェック!

あちゃ〜ばれました?

でも17kgをキープしてます。

我が家に来て2〜3kg増えちゃったかなぁ?

すいません!

メタボ娘にしてしまいました。


同窓会を見回しても

メタボセッターはてこちゃんのみ。

短足が目立つな〜と実感する事となりました。

気をつけよう、おやつと食事。

気をつけよう、運動不足。

頑張ります( ̄^ ̄)ゞ




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-11-10 13:24 | らて子

てこちゃん同窓会♪

f0217860_11132511.jpg
f0217860_1113272.jpg
f0217860_1113284.jpg
f0217860_11133058.jpg
f0217860_11133173.jpg
f0217860_11133388.jpg
f0217860_11133511.jpg
f0217860_11133829.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

11月3日に同窓会がありました。

てこちゃんの実家CACIさんのボラさんと

CACIさんから里親になった家族の皆さんと

セッターやポインターを中心に

たくさんのワンズが集まった会でした。



犬の同窓会なんて馬鹿みたいって

思われる方もいるかもしれません。

でもね、

ここに集まったワンズのほとんどは、

保健所や愛護センターに捕獲され、

飼い主が引き取りに来ないまま、

殺処分予定だった子ばかりなのです。

そのワンズをCACIさんが引き出し、

リトレーニングをし、

家庭犬として送り出してくれています。

センターから引き出されたワンズは、

骨と皮の身体に病気だらけ。

ケアだけでも大変なものです。

ボラさんたちは

ワンズの酷い状態を知っています。

ケアをして里子に出した

別人?別犬?になったワンズに会う、

これが同窓会です。

そのためボラさんたちはお客様、

里親さんの代表さんたちが中心に

千葉県のドッグランにご招待です。

我が家はただ参加しただけで申し訳ない感じですが、

てこちゃんの元気な姿をお見せしました。



前日まで職場の文化祭で、

テンション上がりっ放しのまま、

千葉入りする予定でしたが、

まさかの首都高事故渋滞で、

開始時間を1時間以上遅刻(>_<)

初めての場所で近場で迷子にもなってしまい、

すっかり会が始まってからの乱入でした。



梅さん桃ちゃんてこちゃんと大騒ぎで

乱入したのですが、

てこちゃんは58頭もワンズがいて、

すっかり意気消沈。

最初から最後まで壁の花でした(笑)

意外と大勢が苦手なてこちゃんでした。



梅さんは会場内をくんくん星人。

自由に満喫してるなぁと思っていたら

いつの間にかCACIボラさんブースで

何か食べ物落ちてませんか〜?と

へらへらしておりました(^_^;)

そんな訳で時折迎えに行きましたが、

ほぼ裏ブースにいたようで

写真なかったです(笑)



意外や意外だったのが桃ちゃん。

イエローリボンの我が家の問題児。

嬉しそうにランを駆け回り、

ジャックラッセルのくりぃむちゃんと

遊んでもらって、

とっても楽しんでいました。

飼い主が近くにいないと

桃ちゃんはいい子みたいです(笑)


ワンズには刺激的な一日だったかな?


帰りも事故渋滞で大変だったけど、

ワンズは車内でぐっすり。

もちろん家でもまったりでした。



また来年も同窓会に行けるかな?

きちんとご挨拶も出来ませんでしたが、

CACIのボラの皆さん、

てこちゃんは元気です( ̄^ ̄)ゞ

幹事の里親の皆さん、

大変な準備ありがとうございました。

皆さんの日頃の行いがいいから、

お天気も最高でしたね!

また来年を楽しみに1年頑張れるかな?




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-11-10 10:15 | お出かけ

7歳になりました!

f0217860_2112987.jpg
f0217860_2112102.jpg
f0217860_21121241.jpg
f0217860_21121319.jpg
f0217860_21121543.jpg
f0217860_21121676.jpg
f0217860_21121846.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

少し前になってしまいましたが、

10月30日は梅子さんの誕生日でした!

無事に7歳になりました〜( ´ ▽ ` )ノ

今年も「たろうの家」でお願いした

ケーキでお祝いしましたよ。

とうとう梅子さんもシニア世代に突入。

あっという間に7歳です。

元気に過ごそうね( ̄^ ̄)ゞ



これから連続で桃子、らて子の誕生日も来るので、

今年はまとめてプレゼントを準備しましたよ。

おやつとお揃いの首輪と迷子札。

そして、お出かけ!

気に入ってくれるといいなぁ。

お出かけはまた次回UPでね!




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2013-11-05 20:58 | 梅子