愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅さんのオペ

f0217860_11184326.jpg
f0217860_11184581.jpg
f0217860_11184830.jpg
今日のごきげん悲しい
今日の体調少し悪い

今月は色々あって、

2日にてこちゃんの同窓会、

10日に桃ちゃんの誕生日、

15日に梅さんがオペをしました。


遡ること2年前、

トリミング先で指摘された

梅さんの胸のしこり。

病院で見てもらったところ、

しばらく様子観察でという事になり、

様子観察してるうちに消えてしまって

??良性だとそういう事もあるらしい。

そのままのんびり過ごしてましたが、

今年の10月に再びしこり発見。

再度受診しオペとなりました。

左右の胸にしこりがあり、

左胸は1列全部、右胸は1箇所あり、

避妊手術も同時にすることになり、

2回に分けてオペが決定しました。

しかし嬉しい誤算がありました。

11月15日に病院に行くと、

しこりが消えている箇所があり、

オペ箇所が減った為、

オペは1回でOKとなったのです。


初めての1人お泊りがオペだった為、

翌日迎えに行くと

かなりブルーな梅さんでしたが、

病理検査も良性乳腺腫瘍と診断され、

すべて取りきれているらしく一安心。


動物は痛みに強いと聞きますが、

腹を3箇所切っても翌日夜には

るんるん散歩に行き、

ソファーの上り下りをしてました。

痛くないのかね?

たくましい梅さんです。


術後の経過も良好で、

抜糸もほぼ終わりました。

1箇所だけつきが悪いので、

少しだけ残しておりますが(^_^;)

でも今週中に取れそうです。


今後は経過観察が続きますが、

とりあえず悪性じゃなくて

本当に良かったね〜。

梅さんも8歳ですから、

色々気をつけていかないとですね。






良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-11-30 10:40 | 梅子

Happy Birthday♪ 桃子

f0217860_16532415.jpg
f0217860_16532511.jpg
f0217860_16532637.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

報告が遅くなりましたが、

11月10日は桃ちゃんの誕生日でした!

6歳になりました〜♪

今回も似顔絵ケーキを

お願いしてみました。

梅子さんのより似てるかな?

めちゃくちゃラブリーなケーキです。

記念撮影をしたかったのに、

桃ちゃん大興奮で走り回り、

全く一緒に撮れず(^_^;)

シルエットと引きの写真で。



わがままで甘え下手で気難しくて

小さい頃はどうしたらいいかを

本気で悩んだこともありましたが、

どんなに怒られてもめげずに

いつも可愛い笑顔を見せる桃ちゃん。

心身ともにすくすくと成長し、

いい子になってくれました。

まだまだてこちゃんに喧嘩を売ったり

吠え続けることもあるけど、

これからも元気にね♪



この前のてこちゃんの同窓会では、

ず〜っとご機嫌だった桃ちゃん。

周りにいたワンズに関心を持たずに

黙々と走り回る姿を見て

ずいぶん大人になったなぁ〜と

改めて実感(笑)

ワンも日々成長するんですよね。

これからも仲良くしていこうね。


お誕生おめでとう〜♪







良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-11-22 16:32 | 桃子

同窓会♪その2

f0217860_15574680.jpg
f0217860_15574850.jpg
f0217860_15574949.jpg
f0217860_15575158.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い

てこちゃんの実家CACIさんの同窓会。

里親さんが幹事さんになって、

ボラさんたちをご招待します。

我が家は参加するのに精一杯でしたが

幹事さんたちは本当に頑張ってくれて

ありがたい限りです。

いつも温かい気持ちになれる会です。



昨年は全く走らなかったてこちゃん。

今年は楽しく過ごせたので、

ボラさんたちに

てこちゃんの元気な姿を見せることが

出来ました!



梅子さんはのんびりラン内を歩き回り

里親さんやボラさんたちに挨拶をして

たくさん可愛がってもらっていたみたいです。

桃ちゃんは終始ご機嫌で、

ラン内をずっと走っていました。

ランではほえてしまう事が多いのに

ここに来るとなぜか割といい子で、

飼い主ものんびりできました(笑)


借りWAN競争では、

「桃ちゃ〜ん。」と呼ばれても

振り向きもせずにラン内を走っていて

なかなかボラさんたちに捕まらず、

ボラさんたちをたくさん走らせていて

??本犬は全く気付いていませんが、

飼い主苦笑(^_^;)

ご迷惑をおかけしました。

桃子自体はただひたすら楽しくて

声が聞こえてなかったと思われます。



今年はワンズも各々楽しんでくれて、

最後まで参加することができました。

特に桃ちゃんのやわらかい顔を見ると

また来年連れてきてあげたいなぁと

思う一日でした。

てこちゃんの同窓会ですが、

梅子さんも桃子さんも楽しめるので、

飼い主も楽しいですね。



ちなみに飼い主はオークションで

りんごジュースとてこちゃんの服を

GETさせていただきました。

てこちゃんの服はオーダーしたので、

届いたらUPしたいですね。

てこちゃん、でぶだから、

少し大きめにしてもらいましたよ(笑)

楽しみだなぁ。

あとは煎餅とかチョコとかもGET。

美味しくいただきました。



青空の下での一日。

我が家はインドア派なので、

一日外にいるだけで刺激的。

楽しい一日でした!







良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-11-16 15:10 | お出かけ

同窓会♪その1

f0217860_17533218.jpg
f0217860_17533429.jpg
f0217860_17533542.jpg
f0217860_17533746.jpg
f0217860_17533874.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い

11月2日(日)に

てこちゃんの実家CACIさんの

同窓会がありました!

年に一度の大イベントです。

あ、人間も犬もね(笑)


今年で3回目を迎えた同窓会。

ボラさんたちにワンズの元気な姿を

見せるために、

九十九里まで行ってきました!

関東だけど、千葉は遠い〜(>_<)


前日は職場で文化祭があり、

夜は少し打ち上げに参加し、

眠い目をこすりながら、

当日向かいましたが、

残念ながら今年も遅刻(^_^;) ち〜ん。

幹事さんたちは朝8時半には

準備をしていたと聞き、

開始時間に間に合わないことに

とても反省しました。

来年こそは!と思います。


我が家は同窓会に参加したのは、

今回が2回目。

前回はたくさんのワンズがいて、

てこちゃんはブルーになり、

着いた早々、帰ろう!コール。

今年はどうかな?と思いましたが、

と〜っても楽しめたようです。

笑顔満開でした!


たくさんのワンズたち。

30家族60頭ほどのワンズが、

一つのランでけんかもせず、

わらわらと遊んでいる姿は爽快〜。

皆さん、思い思いに遊んでました。

てこちゃんもボラさんや里親さんに

たくさん撫でてもらいました。

ありがとうございました!


そしてたくさんのセッターと出会い、

つくづく思ったことが一つ。

「てこちゃん、でぶ。」って事。

いや〜他の子と比べて、

ダイナマイトボディでしょうが!

何やらボラさんの間で、

てこちゃんは走るのか?と

話題になっていたとか (^_^;)


でぶですが走りますよ(笑)

わっせわっせって感じですけどね。

本犬はかなり真剣に走ってます。

息切れもありますが、

膝の関節がゆるいので、

走りすぎない方がいいみたいです。

でも30分〜1時間は走りますよ。

一応、お知らせしておきます(笑)



同窓会報告は次回に続く♪




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-11-09 17:28 | お出かけ

Happy Birthday 梅子♪

f0217860_16431956.jpg
f0217860_16432078.jpg
f0217860_16432185.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調普通

少しUPが遅れましたが、

10月30日は梅子さんの誕生日でした。

8歳になりました〜!

毎年、知り合いのお店でケーキを

お願いしていたのですが、

諸事情により販売をしなくなったので

今年は違うお店で注文しました。


今までの倍の値段ですが、

犬種の顔がついていて可愛い〜!

梅子さんの写真を送って、

色とかを再現してもらいました。

似てるかなぁ?

若干チワワみたいですが(笑)


さすがの梅子さんも年齢を重ね、

少しずつ医療にかかるように

なってきました。

来年も再来年もずっと元気で、

わがままな可愛いシニアになってね!


ケーキを目の前にして記念撮影。

今年も苦戦しました(笑)

食べたいモード全開ですから〜。


お誕生日おめでとう!




良かったらぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ プチバセへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

[PR]
by ume1030momo1110 | 2014-11-09 16:29 | 梅子