人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

今週の雑誌

実は我が家では、

ご縁があれば里親になろうと思っています。

→もちろんワンです(笑)

現実にはなかなかご縁はないのですがね・・・。

里親サイトではペットショップではないけれど、

可愛いワンがご縁を待っています。

年間で30万頭と言われている殺処分の現実。

知っていても何もできなかったのですが、

少しずつ何かできればとがんばっているところです。

「ONE LOVE」というサイトでは、

アクセスするだけでワン達に一日10円寄付することができます。

ぜひ皆さんもアクセスしてみてください!

一日一回することができます。

今日は地元の駅前で介助犬の寄付を募っていたので、

少しだけど寄付させていただきました。

少しずつ日本中の皆の意識が変わっていくといいな~って思ってます。


今日は久しぶりに本屋に行きました。

雑誌はめったに買わないのですが、

今日は2冊買ってみました。

1冊は「AERA」:ペット売買の闇生む「犬オークションの現場」

もう1冊は「週間東洋経済」:ここまできたペットビジネス

どちらも犬を物として扱い捨てる現実が書かれています。

東洋経済の方はそれ以外にもいろいろ記事が書かれています。

ぜひ目を通してみて下さいね。

可愛いの気持ちだけで家族として迎え入れ、

飽きたら捨てるという発想・・・悲しいですね。

ペットは物ではないです。

生きています。


雑誌を読みながら雨の休日を満喫しました。

我が家のワンは能天気なもんです(笑)


今週の雑誌_f0217860_2142795.jpg

にぃにぃ大好き! 

梅子さんはいつもいつもいつもべったりさんです(笑)

本日休日出勤のにぃにぃがかえってきたらこれです。

だから・・・


今週の雑誌_f0217860_21435961.jpg
 

されるがまま・・・。


ワンにとって当たり前のことが当たり前になる世の中になりますように!

by ume1030momo1110 | 2010-05-29 21:47 | 里親