人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

お出かけしました♪

先週は珍しく土日ともにお出かけ。

ワンのイベントが続きました。

まずは9月25日の土曜日。

東京都武蔵村山市の学校で、

介助犬のデモを見てきました~!

夏休みに盲導犬のセンターに行き、

今度は介助犬♪

補助犬の勉強はいくらしても足りないくらいですね。

この日のワンも黒ラブちゃんでした。

イアン君です。


お出かけしました♪_f0217860_9172361.jpg


介助犬のお仕事はユーザーさんの手となり足となることです。

ユーザーさんの人にはなかなか頼みにくいちょっとしたお手伝いをしてくれます。

それはそれは献身的にそして楽しそうに働く姿に感動です!


この日は友人と友人の娘さんと3人で見に行きました。

小学3年生のYちゃんも真剣にお勉強していました。


お出かけしました♪_f0217860_9202026.jpg


凄いところは、

普段いつも同じところにおいているとは限らない物も持ってくるということです。

ここでは隠した携帯電話を探しています。


お出かけしました♪_f0217860_9213811.jpg


ラブラドール・レトリバーは本来、

物を持ってくることが得意な犬種です。

ですから、「持ってきて~。」のお仕事は大好きです。

尻尾を振り振り「どこかな~???」と楽しそう。

この後、無事に発見して持って来ましたよ!

あまりに感動したので、

買っちゃいました。


お出かけしました♪_f0217860_924169.jpg


介助犬ストラップ!

デモ犬が黒ラブちゃんだったこともあり、

3人で揃って黒ラブちゃんをゲットしました(笑)

ちなみに右のストラップは盲導犬のものです。


盲導犬はハーネス。

介助犬は黄色の洋服?を着てるそうです。

ハーネスや洋服を着ている補助犬はお仕事中なので、

絶対に触ったり声をかけたりしないで下さいね!


この日は朝から精力的に動いたので、

おなかもぺこぺこ。

デモが終わってから、

地元に戻って昼食を・・・


お出かけしました♪_f0217860_9272671.jpg


天丼!食べちゃいました!!

なんとお値段ワンコインの500円。

さすが埼玉。

ありがたいお値段です!

でもでもおいしかったしお腹いっぱい大満足でした~。



そして9月26日の日曜日。

代官山でワンのイベントがありました!


お出かけしました♪_f0217860_9392866.jpg



この日のイベントでは「里親会・譲渡会」が行われました。

我が家のお転婆娘桃子さんと遊んでくれるお友達はいないかと、

まずはワンは留守番で乗り込んでみました(笑)

→要は人間が楽しみたかったのです。

最近の桃子さんを見ていると、

比較的大きいお友だちには吠えかからない気がするのです。

里親会では・・・いました。いました。

可愛いワンたちが。

この子たちは飼い主に捨てられたり、

悪徳ブリーダーの元で死にかけていたりとかした子たちがレスキューされています。

保護当時はがりがりだったり、病気でひどかったりするようですが、

保護家庭で大切にケアされ、しつけをしてもらっているので、

本当に落ち着いていい子ばかりです。

ねぇねぇの一生で1度は飼ってみたい「イングリッシュ・セター」もいました!

本当にエレガントでかっこいいです。

本物を見れて大感激!

ただ若い頃は一日2~3時間は散歩が必要とのことで、

共稼ぎ家庭では無理だなぁ・・・(泣)

里親会にいた美人の「イングリッシュ・セター」は7歳だったので、

もう少し散歩の時間が短くても大丈夫かな???

思ったより小柄なワンなので、

我が家でも飼えそうな気がしています。

あ~、またワン飼いたい病が発症しています(笑)


お出かけしました♪_f0217860_9411362.jpg


また家に誰かがくるかしら???

お出かけしました♪_f0217860_9424056.jpg

桃ちゃんと遊んでくれるですか???


そうだね~。

桃ちゃんと遊んでくれるお友だちがいたら、

梅姉さんはストレスが減るかな~???

でも梅姉さんは妹いらないって言ってるんだよな~。

実に悩みどころです・・・。

by ume1030momo1110 | 2010-10-02 09:47 | 里親