人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

毎日暑いから…

梅子さんと桃子さんはトリミングに行ってきましたよ。

クールビズも兼ねて短めにしてきました。

今回は初めて梅子さんと桃子さんを一緒にお預けしてみました。

おかげ様でたっぷり6時間もかかりました。


毎日暑いから…_f0217860_9505747.jpg

おめめパッチリよ♪


パッチリだね~。

びっくりする位、別人だね~(笑)

女の子になったね~。→じゃあ今まではいったい…???


毎日暑いから…_f0217860_9533636.jpg

お姉さんの言うこと聞いて頑張ったよ!


そうだね~頑張ったね~。

桃子さん、家では噛み付いてしまって爪切りとか耳掃除とか難しいんです。

なのになぜかトリミングに行くといい子にやらせるみたいです。

外面がいいのでしょうか???

外では我慢強い桃子さんです。


初めて2人一緒に預けたのですが、

梅子さんは桃子さんのことが気になって仕方なかったみたいです。

しかも同じ時間にもう1頭ケアーンテリアがいて、

そのケアーン君が爪切りでうなってたら、

なんと梅子さんが「やめなさ~い!」と一喝したそうです(笑)

頼れる姉さんは外でも姉さんらしいです。


無事にトリミングは終わったのですが…

予想通り?といいますか、気の弱い桃子さんはお腹を下しました。

今回は梅子さんと一緒だったけど長時間だったら辛かったかな?

びびりの桃子さんにはトリミングも大変な経験です。


毎日暑いから…_f0217860_1022729.jpg

てこちゃんは今日行くみたいなのよ!


そうなんです。

さすがに皆一緒は難しかった…。

本日らて子さん、我が家に来て初トリミングです。

あんまりカットするとこはないので、(毛短いし…。)

美容院に行ってお姉さんと相談して、

部分カットかカットかにします。

個人的には飾り毛をどうにかしたい…。

犬種的は生えてた方がいいみたいだけど、

何となく半端なのでバランスよくカットしてもらおうかな?

らて子さんの変身はまた次回お伝えしますね!

どんなになるのか…そしていくらかかるのか(笑)?

我が家が行っている美容院には、

イングリッシュセッターは登録されていないそうです。

第1号だ~い!


by ume1030momo1110 | 2011-07-17 10:10 | 梅桃らて