人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

ウッドチップ

我が家のランで使用しているウッドチップ。

新木場にある島田小割製材所さんのものです。

60ℓで1260円のやつかな?

一番安いやつを買っているのですが、

さすが製材所さんのものだけあって物はよいですね。

しばらくはランで木のいい匂いが続きます。

ウッドチップって虫はわかないの?とか、

雑草は生えてこないの?とか、

色々疑問もありますが、

今のところ我が家では虫もわいてないし雑草も生えにくいです。

散歩に出る前にしーしをさせても木の匂いでくさくならないし、

我が家にはかかせない物の1つですね~。

1つ難点なのはチップが軽いので乾燥する時期は飛びやすいです。

我が家は柵に防鳥ネットを高さ1m位張ってます。

その高さがあれば風でも飛んではいきませ~ん!


さてさて昨日は金曜日。

毎週恒例になりつつあるらて子さんの実家「CACI」さんに行って、

お散歩のお手伝いをしてきました。

らて子さんの実家「CACI」さんは市川市にあります。

埼玉県在住の我が家はまず西武新宿線で高田馬場に出て東西線で下る感じで、

電車を乗るのが少々億劫なのですが、→ものすごく出不精な為(笑)

お散歩のお手伝いは楽しいですね。

もっと近かったらもう少したくさんお手伝いできるのにって思います。

毎週1頭ずつ新しい子を散歩させてもらって勉強させてもらってます。

そして昨日、初めて知ったこと。

フロントラインという薬のこと。

今までノミダニの薬だと思っていたのですが、

寄生虫にも適応しているということ。

寄生虫はお散歩に行くだけでついてしまうという話だったので、

我が家もやらないとだなぁって思いました。

この時期は虫も多いですからね。

獣医さんに相談に行こうと思っています。


ウッドチップ_f0217860_12364714.jpg

フロントライン大切なのよ!

そうだね~先生に相談だね~。


らて子さん、またまたカイカイしてます。

病院行かないとなんでちょうど良かったかも?

勝手な思い込みかもしれませんが、

色白の毛質の子って皮膚が弱い気がしています。

桃子もかいかい多いです。

ソファーの角で顔をこするので、

変な染みがいっぱいついている我が家のソファー。

ちょっと角だけ色が濃くなっている~(泣)

早く治そうね~てこちゃん!

by ume1030momo1110 | 2011-08-06 08:26 | らて子