人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

7倍のスピード

犬の1年は人間の7年分と聞いたことがある。

7倍のスピード。

だから犬の寿命の方が絶対短い。

必ず看取ることになるんだろうなって思ってる。

最近、昨年度一緒に組んでいた人が飼っているゴールデンレトリバーが、

急にご飯を食べなくなって調子が悪くなってきた。

それでも獣医が宣告した期限を越えて、

彼女は生きている。

彼女はまだ生きたいと思っているから頑張っているんだろうな。

家族がまだ一緒にいたいと思っている気持ちが、

ワンにも届いているんだろうな。

以前、実家で飼っていたシェルティーが、

癌で死んだ。

その時、獣医が言った言葉、

「犬は義理堅いから、大切に育ててもらうとお礼にって

家族の分の大病をしてこの世を去るんだよ。」と。

確かに実家のワンは皆病気をしてこの世を去ったけど、

家族は恐ろしいほど元気だ。

多分、ワンが全部病気を引き受けてくれてるからだろうなって思う。

我が家のワンズは皆大きな病気をせず元気だ。

でも7倍のスピードで年を取っていっているのは事実。

大切に過ごしていかないとだな。

この子達の1日は1週間なんだから。

な~んて思いながら、

今日もワンズとうだうだしている。


7倍のスピード_f0217860_2348244.jpg


抜け毛対策の洋服を着たてこちゃん♪


今日は「洋服着る?」と聞くと

「はいはい。」って首をつっこんで右足を袖の通したてこちゃん。

しかし、そこで興奮しちゃって、

「この桜吹雪が目に入らぬか!」の遠山の金さん状態で暴れてた(笑)

左足がなかなか袖通せず・・・苦戦。

ねぇ、てこちゃん。

もう少し落ち着いてね!


7倍のスピード_f0217860_23522630.jpg




by ume1030momo1110 | 2012-02-11 23:54 | らて子