人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘(犬)?の日常を中心にお話します!


by ume1030momo1110

出会いと別れ

何度も言っているが、

てこは保護犬だ。

彼女の犬生は、

てこの実家CACIさんで過ごした日々と

我が家での一年半だけだ。

てこはどこで生まれて育ったのかは、

てこ以外は誰も知らない。


てこはセンターから引き取られた娘だけど、

不思議なくらい元気で、

今まで大きな病気をしてない。

それって本当に幸せなことなんだ。


保護犬の大半はフィラリアで、

その他にも癌とか内臓疾患とか…

きちんとしたケアがされていなくて、

せっかく保護出来ても、

命のバトンが渡せない子がいる。


てこの実家で保護したワンが死んだ。

シナモン安らかに。

てこと同じ白茶のセッター。

保護された時からずっと気になってた。

てこのママかもしれないなって。

彼女の犬生は幸せな時間が、

本当に少しだけだったかもしれない。

天国でのんびりして欲しい。

ゆっくり休んでね。

てこはシナモンの分も長生きするからね。


出会いと別れ_f0217860_2032472.jpg

by ume1030momo1110 | 2012-06-19 19:59 | 里親